2026.06.16
- 活動報告
【中野居宅】「ケアマネサロンなかの」へ参加しました
中野地域包括支援センターの「ケアマネサロンなかの」が開催され、参加させていただきました。
今回は「シルバーサポート・介護保険外の自費サービス」がテーマでした。
シルバー人材センターによる日常生活の支援などについて、担当スタッフの方から
詳しい説明を伺い、参加者同士で質問や意見交換が活発に行われました。
また、民間事業者が提供する自費サービスについても情報共有があり、
地域で利用できる支援について知る機会となりました。
今後も地域の社会資源を活用しながら、必要な方へ適切なサービスを提案し、
より良い支援につなげていけるよう努力したいと思います。中野居宅 S・H

