中野区中野地域包括支援センター
℡ 03-3367-7802

2024.09.20

  • 活動報告

【中野包括】「みんなのカフェ」に参加しました

先日、「みんなのカフェに」お邪魔させていただきました。

「みんなのカフェ」は、地域の方々が主催となって、毎月第二木曜日に〈中部すこやかセンター1階 仲町ホール〉で実施しています!

参加者は、100円で、コーヒー、緑茶、紅茶から好きなものを頼むことができます。

 

今日は、コーヒーを頼んで、参加者のみなさんとお話をしながらほっと一息。落ち着きます(*^^*)

次の開催日はもう少し涼しくなってるのでしょうか、毎月の楽しみの1つです(^^)/

フレイル予防の一つである社会交流の場となっています。

仰々しい活動をしているとなかなか一人では参加しずらいですが、特に時間を区切って参加型イベントを開催していないのでフラッと覗けるのがいいですよね。

本当に一休みでいらっしゃる方もいましたよ(隣の自動販売機よりも安いですしおススメです)

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)