中野区中野地域包括支援センター
℡ 03-3367-7802

2024.09.11

  • 活動報告

ミニデイサービス(すみれ会)へ

9/11(水)上高田すみれ会ミニデイへ伺いました。

上高田東高齢者会館で行われるミニデイは毎週水曜日10時~13時に開催されます。

お習字やアロマ講座、ヨガなどのプログラムが週毎に催され、昼食代500円で毎回、手作りの昼食が提供されます。

本日はお習字の日で講師から指導を受けながら、皆さん集中して取り組まれておりました。

初めて参加の方は・・・「60年ぶりに筆を持った!学生時代を思い出すよね」

定期利用者の方は・・・「筆の使い方、腕の動かし方が難しい!」

と楽しそうな会話の中で素敵な作品が仕上がっていました!

書道のあとは6対6のボッチャを楽しみました!

ボッチャは運動負荷が高い競技ではないのですが、戦略を練りながら進めるゲームなので最後まで勝敗がわかりません・・・!楽しみながら認知症予防に繋がるスポーツだと思いました。

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)