中野区中野地域包括支援センター
℡ 03-3367-7802

2024.08.21

  • 活動報告

【中野包括】運動・リハビリ特化型デイサービス「Lispo」中野一丁目店に訪問しました

【地域紹介・第四】

先日、「Lispo」中野一丁目店に訪問しましたので、ご紹介させていただきます!

Lispo」は、「生涯スポーツが元気の秘訣!」を合言葉に、生涯スポーツのパートナーとしてより豊かでイキイキとした生活の実現をサポートするデイサービスです。

運動を行いたいが一人では心配で長続きしない…、つまづきやすいので転倒予防運動がしたい…、専門家の指導のもとでリハビリを継続したい…など様々な悩みを持った人が集まっているそうです。

この日は、参加者全員で行う準備体操と、その後に行う個別運動プログラムを見学させていただきました(*^^*)

個別運動プログラムでは、それぞれの状態に応じて、筋力トレーニング機器や下肢エルゴメーターを用いたトレーニングの他に、歩行練習などの生活リハビリプログラムを行っているそうです。

みなさま、しっかりと休憩を取りつつ、真剣にプログラムに取り組んでいました(^^

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)