中野区中野地域包括支援センター
℡ 03-3367-7802

2024.08.15

  • 活動報告

【中野包括】「奉優デイサービス中野」を訪問しました

【地域紹介・第二弾】

今回は「中野3丁目敬老館」のご紹介です!

1階は、地域の方の活動の場「中野3丁目敬老館」とケアマネジャーがいる「居宅介護支援事業所」となっており、2階が介護保険利用の「奉優デイサービス中野」となっています。

「中野3丁目敬老館」では、カラオケや麻雀、体操やコーラス、吹き矢などたくさんのサークル活動が行われており、入り口すぐの掲示板には多くの募集案内が掲示されていました。とても魅力的な活動ばかりです(*’ω’*)

2階にあがるとすぐに木の匂いがふわっと漂ってきました。

「奉優デイサービス中野」は、令和38月にオープンということで、とても綺麗でひろびろとしていて、中央には大型のモニター・スクリーンが設置されています。一日型のデイサービスとなっており、木のぬくもりを感じられるフロアで、ゆったりとした時間を過ごすことができそうです(*^_^*)

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)