中野区中野地域包括支援センター
℡ 03-3367-7802

2023.11.01

  • 活動報告

【中野包括】上高田地区まつり

10月28日(土)上高田区民活動センターで開催されております上高田地区まつり合同作品展にお邪魔せていただきました。

1階ロビーではかおり会のさき布織の作品が展示されていました。さき布織とは、古くなった布を裂いて紐状にして織物の材料として使うことで新たな用途に活かすものです。色鮮やかな洋服や鞄、小物などに生まれ変わっていました。その他、ミニデーに参加されている方々の作品も見ることができました。

2階では、吉祥会上高田書道グループの書道作品、キルトサークル惠のパッチワーク、魔法の一本針ひと編みの会の編み物、その他にも保育園児小中学校の児童作品が所狭しと展示されていました。一休みするスペースもありますのでゆっくりと作品を見ることができると思います。

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)