中村かしわ地域包括支援センター

2024.07.27

  • サークル

【中村かしわ包括】ラジオ体操に参加して来ました

6:00からラジオ体操に参加して来ました。

地域のたくさんの方がお集まりになり、今日の参加者は516名だったそうです。

運営の皆さまにご配慮いただき、当センターも開始前に挨拶の時間を頂きました。

このラジオ体操は「昔はみんなで集まってラジオ体操したよね」と話をした事をキッカケに、近隣の子どもたちにも夏休みの思い出として、たくさんの方々の協力で成り立っています。

先日、打合せにも参加させていただきましたが、参加される方々の虫よけ対策など、細かな配慮や、楽しみについても協議されており、頭が下がる思いでした。

また、開始前には危険が無いようにゴミ拾いをされている方もいらっしゃいます。

地域の愛情が詰まったラジオ体操も、今期は明日が最終日です。

中村かしわ地域包括支援センター 社会福祉士 大橋・主任介護支援専門員 東澤・鈴木

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)