板橋区立仲町地域包括支援センター

2024.07.31

  • 活動報告

西寿会~ほっとスポット~

7月26()に支え合い会議仲町の活動の一つにある、「支え合いスポット」で大山西町の「西寿会」へ行ってきました。

仲町おとしより相談センターでは、今回【熱中症予防】の案内と【いたばし認地笑カルタ】を行いました。

 

35度を超える暑い日ではありましたが、22名の地域の高齢者の皆さんが参加して下さいました。

 

 

「いたばし認地笑カルタ」では、3グループに分かれて頂き、おとしより相談センターの職員が読み上げた札を聞き、並べている絵札を皆さんで取って頂きました。

 

皆さん真剣で、笑い声も交じり楽しみながら参加されていました。

 

かるたを終えた後は、何枚取れたかお一人お一人手を挙げて頂き、多い方では15枚程取っている方もいらっしゃいました。

 

皆さんとてもお元気な方ばかりで、お話しをさせて頂きながら、一緒に楽しませて頂きました!

 

お声掛け頂き、ありがとうございました。

 

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)