中野区南中野地域包括支援センター

MINAMINAKANO

2024.02.05

  • 活動報告

【南中野包括】輪投げは白熱競技…!

看護実習生さんを連れて、高齢者会館にお邪魔しました。

館長さんから「みんな奥でやってるから見ていって!」と。

覗いてみると、輪投げのチーム対抗戦でした。

高齢者会館でよく輪投げをしていると聞いていましたが、「え!?こんなに遠いの!?」とびっくりしました。

そして、身体を使って、かなり勢いをつけて横投げしないと届かないのです。

腕利きの方の輪の軌跡は、見事でした…。

点数をどんどん暗算していくので、頭の体操にもなるそうです。

いや、あっぱれ。輪投げのイメージが一変しました。

これから病院に努める看護師さんたちに、地域の中の健康づくり・介護予防の拠点や、そこで活動する方たちの様子、それを支える人たちの熱意、等を見てもらうことができました。

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)