中野区南中野地域包括支援センター

MINAMINAKANO

2024.02.03

  • 活動報告

【南中野包括】高齢者会館と次年度の打合せ

しんやまの家に続いて、南部高齢者会館でも、次年度の連携について打合せをしました。

年間4階の「健康測定会」は、館ご利用の皆様も楽しみにして下さっています。

昨年より上がった!下がった! など、昨年の結果と比べたり。

奉優会の地域包括事業部には、血管年齢測定・骨強度・体組成計・もの忘れプログラム・健口くん

といった測定器があるので、地域の皆様の健康増進の普及啓発や、会館へ初めて足を運ぶきっかけづくりに、フルに活用しています。

その他、暑い時期の「熱中症予防講座」や「年末年始の安全な過ごし方」など、館のニーズに合わせて保健師等が対応させていただく予定です。

新年会からお帰りになった館長さんも合流。(ほんのりほろ酔い?)

こんなことしたいんだ!スタッフも楽しみながら、利用者の皆を喜ばせたいんだ!

と夢が語られ、一緒に取り組みたいとわくわくしました。

次年度もよい連携関係を築きながら、地域の高齢者の皆さんの健康づくり・介護予防にお役に立てたらと思います。

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)