中野区南中野地域包括支援センター

MINAMINAKANO

2024.01.06

  • 活動報告

【南中野包括】孫のために・みんなのために

とある、ご利用者様のお宅にて。

これは何でしょうか?

余った布で作った、おもちゃです。

牛乳パックの中に鈴を入れて、振ると、かわいらしい音がします。

0~2歳のお孫さんが3人いる方で、自宅でもおもちゃ作りに忙しいようです。

2年前から骨折の為に外出する事が困難でしたが、だんだん復調して色んな事が

元通りできるようになりました。

またまたこれは?

これは余り布で作成した、台所に立つ時の水仕事用にシャツの袖が汚れないようにと

作られたものです。バンドにもなっています。

このようなものを地域の皆さんに作っては差し上げていらっしゃる方です。

皆さん、趣味や得意技があり、暇な時間をみつけては作っていらっしゃいます。

また、拝見したら掲載しますね。

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)