中野区南中野地域包括支援センター

MINAMINAKANO

2023.12.26

  • 活動報告

【南中野包括】新山町会まつり(餅つき)

中野区の町会は、細やかに多くあり、町そのものがとてもあたたかく協力している地域が多い印象があります。

南中野地域包括支援センターエリアには14の町会・自治会があります。

新山町会の年末の祭りに顔を出してきました。

中野区は各町会で年末に餅つきをしている所が多いのですが、この日も子供たちが、熟練の方に支えられて餅つきを体験されていました。

私は、出来上がったお餅を頂きました(笑)

町会の皆さんはピンクのハッピを着ていらしたのですが、町会ごとに色が決まっていると聞きました!なんと!

次回、町会のハッピの色を確認してきますね。

お餅は柔らかくて、とても美味しかったです。

もう年末ですね。皆さんもお正月の準備を始めていますか?

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)