中野区南中野地域包括支援センター

MINAMINAKANO

2024.10.11

  • 活動報告

【南中野包括】第3回社会福祉士勉強会

地域包括ケア事業部の「社会福祉士勉強会」が行われました。
弁護士の千田先生から、相続に関することを教えていただきました。
法令上、どの人に権利があるなど何となく理解していましたが、
改めて、こういう場合は遺言書が必須なんだなとか改めて振り返る時間にもなりました。
ついつい、まだまだ先のことと思いがちですが、
特に、子供のいないご夫婦なんかは、年齢関係なくきちんと考えていかなくてはいけないですね。
自分がどういった最期を迎えたいかなども含め、考えなくちゃいけないことばかり・・・
と痛感しました。

事例をグループワークで話し合いも行いました。
三人寄れば文殊の知恵 さまざな意見が聞くことが出来て非常に勉強になりました。
事業所を超えたつながりもできて楽しかったです。

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)