中野区南中野地域包括支援センター

MINAMINAKANO

2024.10.08

  • 活動報告

【南中野包括】事例研究発表会の準備を進めています!

奉優会で力を入れている「事例研究発表会」。

法人全体で事業所が沢山あるので、エリア予選が開催され、予選を勝ち抜いてきた選ばれし作品が、本選へ進むことになります。

私たちのセンターは「城西エリア予選」に臨みます。

業務の傍ら事例発表の準備を進めるのは正直大変ですが、これをきっかけにセンター内で課題を話し合ったり、それに対する取り組みを検討したり、本当によい機会になりました。

派手な作品にはならないかもしれませんが、本当に自分たちが取り組んでいきたいことを、一生懸命まとめています。

自分たちの取組みを、まとめて、伝える(発信する)、という大事な取り組みです。

せっかくやるなら楽しみながらやりたくて、若い職員の頭の回転の速さ、手際の良さ、お姉さま職員の口の上手さ、要領の良さ、を発揮しながら、楽しんで取り組めていることが、管理者としてとても嬉しいです。

事例発表の準備はまもなく締切ですが、中身の取組みは続きますので、所内全体で協力分担して取り組んでいきたいと思います。

本日の打合せの様子。

タイトル決めに「それいい!!!決まりだね!!!」と一致団結で決まりました♪

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)