中野区南中野地域包括支援センター

MINAMINAKANO

2024.09.24

  • 活動報告

【南中野包括】「認知症RUN伴+なかの」に参加しました!

9/21(土)に認知症RUN伴+なかの2024に南中野地域包括支援センターでも参加してきました!

認知症のある当事者の方、家族、支援者、色んな人たちがタスキをつなぎながら街を歩き、認知症になっても暮らしやすいまちにしていくことを普及啓発するイベントです。

テーマカラーのオレンジのTシャツを着て中野区内のオレンジカフェを繋いでゴールの中野区役所を目指します。

私たちは南エリアに参加しました。南エリアのスタートは「おしゃべりカフェ」です。

途中、南中野包括に寄ってくださり、我々も合流しました。

オレンジTシャツを着て、中野区役所を目指します!

1時におしゃべりカフェを出発し、15時に中野区役所にたどり着きました!!

中野区役所では相談受付ブースも設けていました。

ゴールした中野区役所ではセレモニーがあり、各チームリーダーからの挨拶や、中野区長の挨拶、チアリーディング部によるパフォーマンスなどがありました。

奉優会は協賛企業として参画していて、Tシャツには法人名が記載されている他、のぼりも出ています。

オレンジカフェが協力して暮らしやすい街の啓発のためにイベントを行う、中野はあたたかい街ですね。

これからも認知症になっても住みやすい街を、たくさんの方々と共に目指していきたいと思います!

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)