中野区南中野地域包括支援センター

MINAMINAKANO

2024.08.30

  • 活動報告

【南中野包括】社会福祉士初任者研修

今日は、地域包括支援センターの社会福祉士として、働き始めて数か月の仲間の集まりがありました。
今まで働いてきて困ったことなど、グループごとに共有し、最後に先輩社会福祉士から、アドバイスも頂きました。
今日参加して、みんなで分かる!分かる!と気持ちが繋がるって、すごくエネルギーになります。
そして、管理者側のどういう思いがあって、こうしてるんだと言うことも分かりました。
立場の違いで色々な考え方や想いがあって当然で、それをすり合わせられる良い時間でした。
同じ境遇の方と、想いを語り合い、専門職から助言を受ける、とても力になるので、ぜひ皆様も、そういった場に参加してみてください。
包括でも、そういった場の情報提供しながら、ないものは作っていきたいです。


是非、みなさまのご意見お待ちしてます。

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)