中野区南中野地域包括支援センター

MINAMINAKANO

2024.07.08

  • 活動報告

【南中野包括】いこい処南中野(プレオープン)にお邪魔しました!

南中野区民活動センターにて開催された、まちなかサロン "いこい処南中野" にお邪魔しました!

お誘いしたい方がおり、お声かけし一緒に参加してみました。

正式なオープンは来月で、今回はプレオープンでした。

地域の方、訪問看護さん、クリニックの方・・・色んな方が入れ替わりで参加されていました。

お菓子をつまみながら、おしゃべりを楽しみます。

通いの場など、地域の情報共有をする機会にもなりました。

開催日時は、毎月第1木曜日の10時~12時。参加費は100円です。

場所は南中野区民活動センター2階地域活動交流スペースになります。

次回は8月1日です。どなたでも参加できるので、ちょっと顔を出してみませんか?

猛暑のさなかではありますが、出会いや情報や、きっと何か良いことが得られると思います・・・(o^―^o)

包括支援センターもこうした集まりに顔を出し、地域の方や世話人の方から身近な存在になれるようにしたいと思っています。

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)