中野区南中野地域包括支援センター

MINAMINAKANO

2024.07.05

  • 活動報告

【南中野包括】ランチミーティング

先日、「みまもり支え合いネットワーク」の実行委員会の終了後、すこやか福祉センターアウトリーチの方、社会福祉協議会さん、地域ボランティアの会長、とランチミーティングをしました。

といっても、持ち寄ったお弁当やコンビニ昼食を食べながらのおしゃべりタイムです(⌒∇⌒)。

午前の会議と、午後の会議、同じ会場なので、その間に一緒にご飯たべながらお話しませんか?

というアウトリーチ担当者さんの計らいでした。

もちろん顔も所属もお互い知っていますが、会議では話さないようなフランクなやりとりで、日頃感じることやちょっと聞いてみたいことなど、色々なお話ができました。

「人となり」が分かり、以前よりもっと相手のことがわかると、さらに親しみが湧きますよね。

こういうコミュニケーションって、本当に大事だと思います。

またランチしましょうね♪

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)