中野区南中野地域包括支援センター

MINAMINAKANO

2024.06.14

  • 活動報告

【南中野包括】みんな居場所「おしゃべりカフェ」

日差しの強さは、夏の日差しになってきましたね。
毎月、第二水曜の14時から南台商店会館で開催されているおしゃべりカフェに参加してきました。
お菓子とお茶やコーヒーを頂きながら、皆さんとおしゃべりしたり、憩いのひと時を過ごさせて頂きました。
毎月、種類豊富なお菓子を準備をしてくださるスタッフの方の心遣いに感謝です。

今日は、包括の方からは熱中症の話を少しさせて頂きました。
まだ身体が暑さにも慣れていない時期ですが、水分補給を意識して、身体を暑さに徐々に慣らしていけると良いですね。
皆さんが、安心して話せる場所、皆さんの居場所としてきっと活用できる場だと思います。

本日も、初めて参加してくださった方がいらして、安心して過ごせるよう周りの方々が気遣っていました。
そんな温かい場所です。ぜひ参加してみてくださいね。
素敵な方たちばかりですよ。

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)