中野区南中野地域包括支援センター

MINAMINAKANO

2024.05.27

  • 活動報告

【南中野包括】「いつものところ」とのコラボ企画で健康測定会

中野区地域支援推進事業の「いつものところ」とコラボ企画を実施しました!
こちらではどなたでも気軽に立ち寄ることができ、介護のこと・健康・認知症のことなどをお話ししたり、相談ができる場所となっています。

専属のスタッフさんが毎回常駐するのが特徴で、日頃はお話や情報交換だけでなく、頭の体操や身体の体操も行っています。

そして今回は、私たち包括もコラボして体組成計を用いた「健康測定会」を行いました!

測定後は、結果を見ながら医療職より測定内容を説明させていただきました。

自身の身体の状態を知り、さらに健康への意識が高まったと思います。

「いつものところ」は、毎週火曜日13時~16時に川島商店街のコスモ会館にて開催しています。

広く近隣の方に知っていただき、必要な方がご利用につながり、居場所となるよう、こうしたコラボ企画を通して周知活動が出来ればと思っています。

みなさん、ぜひお気軽に足を運んでみてください♪

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)