中野区南中野地域包括支援センター

MINAMINAKANO

2024.05.19

  • 活動報告

【南中野包括】カレーの会に伺いました♪

今月も「カレーの会」にお邪魔してきました!
小さなお子さんから高齢者の方までたくさんの方が並んでいて大盛況でした。

バナナもついてきました🍌

とても美味しかったです!

参加条件をつけて生活困窮や孤立している方を対象にすると、そう思われたくない、と当然のことながら参加につながりにくくなります。

広く間口を拡げ、「どなたでもどうぞ!」とすることで、食事に困っている・人とつながりたい・参加する場がない・・など、ニーズのある方が含まれている。

そう考えておられるのだと思います。

「つながりで人は食べる」

フードデザート(食の砂漠)=孤食 の講話を聴いたときに印象に残った言葉です。

誰でもどうぞ!その懐広さの中に、様々なニーズの方が包括されているのだと感じます。

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)