中野区南中野地域包括支援センター

MINAMINAKANO

2024.02.14

  • 活動報告

【南中野包括】おしゃべりカフェに参加しました!

南台商店街の会館を使って毎月開催されている『おしゃべりカフェ』。
地域の方々が運営されている、オレンジカフェです。
オレンジカフェは、認知症のある当時者や家族を中心に、支援者や地域の方、関心のある方誰でもが
気軽な相談や情報交換、参加の場、として誰でもが参加できる場です。
当センターは毎月顔を出し、ちょっとした情報提供を行い、気軽にご相談がつながるような関係づくりをしています。
今回のおしゃべりカフェでは、包括職員はもちろん 地域の訪問診療や居宅のケアマネージャーの方、
南中野区民活動センターの方が参加されました!

参加者はコーヒーやお菓子を食べながら、おしゃべりを楽しみます♪
本日はバレンタインデーということでチョコ倍増とのこと。

全員で早口言葉を言い、口の体操を行いましたよ~!


なかなか難しかったです(^^;)

歌を歌ったり、早口言葉を練習したり、おしゃべりを楽しんだり…

次回は3月13日(水)です。
みなさんもぜひご参加ください☆

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)