2024.06.15

  • 活動報告

【霧が丘包括】福祉用具勉強会『車いすの取り扱いと乗車体験』を開催しました。

霧が丘ボランティア相談室との共催で福祉用具勉強会『車いすの取り扱いと乗車体験』を開催しました。

ボランティア相談室は霧が丘地区社会福祉協議会が行っている事業で

地域のちょっとした困りごとに対応してくださる団体です。

今回は地域で活動している他の団体やボランティアを始めたいと思っている方にも声をかけています。

福祉用具を取り扱っている業者にご協力いただき、最新の車いすや電動車いす、手すり等について学びました。

どのような物でも実際に触ってみないと解らないですよね。

この経験が、今後のボランティアに役立つといいなと思いました。

霧が丘地域包括支援センダー M.K

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)