2024.06.22

  • 活動報告

【霧が丘包括】認知症サポーター養成講座を開催しました。

本日の認知症サポーター養成講座には、20名の方が参加してくださいました!

なんと最年少は23歳。幅広い年齢の方に関心を持っていただけているようで本当にうれしく思います。

アンケートからは

「とてもリアルな認知症の家族の思いを聞くことができて良かった」

「加齢による”もの忘れ”と認知症による”もの忘れ”の違いが解りました」

「認知症の人との接し方として3つのない、プラス1が大切で、本人の気持ちを気づかう必要があると感じました」

等の感想をいただき、半数の方が認知症人関する活動に参加しても良いと回答していただきました。

みなさんの気持ちをぜひ形にして、霧が丘チームオレンジの活動を広げていければと思います。

霧が丘包括支援センター T.F

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)