2024.05.20

  • 活動報告

【霧が丘包括】5/20 の まちともカフェ 

今日のまちともカフェもにぎやかな声が聞こえています。

14時からは恒例の地域包括支援センターからのお話しと体操です。

今日は指の体操から始まりました。高齢になってくると指が変形しやすくなりますので、指を動かして予防していきましょう。

グーパー グーパー グーチョキパー グーチョキパー パーグーチョキ パーグーチョキ 

親指から順番に折っていき、グーになったら逆に広げていきます。簡単な体操ですが、だんだん手が温まってきます。どんなところでも簡単にできますので、気が付いた時にぜひやってみて下さい。

最後にコグニサイズをおこない今日の体操は終了しました。

次回は6月3日(月)13:00からになります。ぜひ遊びにいらしてください。お茶もご用意しています(1杯30円です)

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)