横浜市霧が丘地域ケアプラザ地域包括支援センター

kirigaokacareplaza

2024.02.15

  • 活動報告

【霧が丘包括】街をきれいにする防犯パトロール!

今日は霧が丘連合自治会の防犯パトロールに参加させていただきました。

霧が丘連合自治会の防犯パトロールはパトロールするだけではなく

ゴミを拾ったり、見守りをしたりしています。

防犯パトロールには時々参加させていただいているのですが

いつも思うのは、このような地域の方がいるからこそ

きれいな町をたもちつづけられるのだろうなということです。

外からさりげない見守りも行います。カーテンが空いているか、洗濯物が出ているかなどなど…。

このように地域の皆さんは無理のない範囲で、地域の為に活動している。

これが本当にすごいことだなと思うのです。

自分が住んでいる町を安全できれいな町にしたいという想いがあるのでしょうね。

私たちはそんな地域の皆さんを応援していきたいと思います。

(M.K)

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)