深沢地域包括支援センター(あんしんすこやかセンター)

2026.04.21

  • 活動報告

【深沢包括】桔梗クラブ開催しました!

桔梗クラブとは、「はつらつ介護予防講座」を卒業された方々の体操教室です。

毎月2回、深沢まちづくりセンター2階、活動フロアーにて開催しております!

今月からルール変更し、会場設営は全員参加&たくさんお話しましょう!という形に変え、参加者の皆さんの交流の場としても始めてみました。本日のテーマは「災害に備えて備蓄していますか?教えてください!」というテーマでそれぞれの思いを語っていただきました。

体操だけではなく、【みんなで語る!】ことの重要性を感じました。

その後はいつも通り、「世田谷 いきいき体操」を行いました。

 桔梗クラブは、毎月第2.第4火曜日の10時から開催しております!ご興味のある方はあんしんすこやかセンターまでご連絡をください! 電話 03-5779-6670                                  【k.S】

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む