深沢地域包括支援センター(あんしんすこやかセンター)

2024.01.18

  • 活動報告

【深沢包括】深沢ケアマネ連絡会を開催しました

1月17日 令和5年度第3回「深沢地区ケアマネ連絡会」を開催しました。

深沢地区のケママネジャーの皆さま12名にご参加いただき、地区連携医、あんすこ職員あわせ20名で勉強会を行いました。

今回のテーマは「権利擁護の葛藤」。日頃直面している「権利侵害」をまもるための支援、葛藤など意見交換を行いました。非常に深く難しいテーマでしたが「ケママネでは何もできないことが多い、だからこそ関係者みんなで相談していくこと、大切ですよね」そんな意見も出ました。

日々悩むことが多い「権利擁護支援」ですが、「悩んだら、相談」はとても大切な一歩です。職場の仲間はもちろんですが、権利擁護に関する相談機関などにも積極的に相談してくださいね。

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)