深沢地域包括支援センター(あんしんすこやかセンター)

2024.09.21

NEW

  • 活動報告

【深沢包括】シルバーピアの懇談会へ参加しました

本日、シニアマンションで開催された「懇親会」へ参加して参りました。

7人の方が参加され、日頃のご自身の体調のこと、お困りごとや趣味などについてお話をされました。その中で「同じマンションに住んでいながら、隣に住んでいる方とお話をしたことがない、お互い無関心だよね」と意見が上がり、それぞれ事情や病院通いがあるけれど、「用事」をつくり交流をしていきましょう!ともご意見がまとまりました。

こちらのマンション集会室には立派な畳の部屋があります。この畳を有効活用して何しよう?と。

「畳に寝転がりたい、体操は面倒だけど、ストレッチなら出来そう、とにかく座ってみよう」などちょっとわくわくできる催し物を企画して参りたいと思っております。

介護予防で大切にしている【社会参加・他者との交流】。そのお手伝いができればと考えております。

【k・S】

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)