深沢地域包括支援センター(あんしんすこやかセンター)

2024.06.27

  • お知らせ

【深沢包括】 95歳の元気の秘訣

御年95歳、一人暮らしの女性。

コロナ禍前まで、スポーツジムへ通っていたほどお身体には自慢があったそうです。

ここ数年は、病院や買い物以外はあまり外出されなくなったそうですが、それでも高齢者クラブのウォーキングへも参加されお友達にも恵まれていらっしゃいます。

先日ご自宅へお邪魔した時に、ご本人から何十年も続けている「良い習慣」としてご紹介頂きました。

【3食を、何時に、何を、どれくらい、どの栄養を取ったのか記録を続ける】こと。ただ食べるのではなく、量や栄養群を確認しておりました。

「亡くなった主人が糖尿病だったから、習慣になっちゃった」と。

今でも続けており、習慣にすることの素晴らしさを感じました。本当にお元気で背筋もピンとされている素敵な方です。これからもお元気で、素敵な笑顔と共にお暮らしください。

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)