深沢地域包括支援センター(あんしんすこやかセンター)

2024.06.06

  • 活動報告

【深沢包括】地域懇談会へ参加しました

先日、深沢区民センターにて開催された「深沢児童館・地域懇談会」へ参加しました。

深沢の児童館をもっと有効活用してもらいたい、子供が抱えている課題をもっと地域の方に知ってもらいたい、そんな願いも込めて地域の方々との話し合う機会を作られているそうです。

懇談会には50名以上もの地域の方が集まり、後半は「温かい目、思いやる気持ち」をテーマに、これからの時代を作る子供たちを地域でどのように支えるかなど意見交換を行いました。

時代が大きく変わり、働く母親が増えたことで児童館の役割も変わってきていると思います。

子供を扱うことは難しくなってきましたが、しつけやあいさつの大切さ、地域で見守る大人はたくさんあってもいい、多世代での交流の必要さなど貴重な意見が飛び交いました。

参加させていただきありがとうござました!!

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)