深沢地域包括支援センター(あんしんすこやかセンター)

2023.11.20

  • 活動報告

世田谷ウォーキングフォーラムへ参加しました!

さわやかな秋晴れの日、世田谷ウォーキングフォーラム「公園を歩こう会」へ参加しました。

元気シニアの方々30名ほど集まり、体操をしてから出発です。

今回は野沢地区の古刹と公園を巡る3キロのコース。

駒沢公園を出発して環七を超えていくと、大河ドラマ「おんな城主直虎」で禅宗指導をされた住職がいる龍雲寺に到着しました。

エリア近くにこんな素敵な寺院があるのだと寺院の景色に見惚れました。普段は訪れることのない素敵な空間でした。

また今日初めてお会いした方々と他愛のない話をしながら、お互いをたたえ合い帰路につきました。

参加された方から「家から出て参加する、知らない人とも会話をする」これが出来ているうちは元気なんだよね、歩けるうちは頑張ろうと思う」とお話をいただきました。

まさしく介護予防の原点ですよね! とても気持ちの良い一日でした、ありがとうござました。

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)