代沢地域包括支援センター(あんしんすこやかセンター)

2024.01.15

  • 活動報告

【代沢包括】看護協会主催 地域包括支援センター保健師・看護師交流会に参加しました!

先日、東京都看護協会の保健師職能委員会が主催した「地域包括支援センター保健師・看護師交流会」に参加しました!

当日は東京都内にある様々な地域包括支援センターの保健師や看護師の方たちがたくさん参加していました。

各地域包括支援センターに1人しか配置されないことも多い保健師や看護師。

日頃どのようにスキルアップしているのか、新人教育をどのように行っているのかなど、日ごろの悩みや気になることをエリアごとのグループワークで共有しました。

グループワークはかなり盛り上がり、設定された1時間があっという間に過ぎました。

次年度以降、看護協会としても地域包括支援センターの保健師・看護師のネットワークづくりを促進していくことを考えているようです。

法人内でも医療職のスキルアップに貢献できるよう、励んでいきたいと思います!

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)