2025.07.30
- お知らせ
【代沢包括】熱中症対策に「お休み処」をご活用ください。
こんにちは!代沢あんしんすこやかセンターです。
連日熱中症警戒アラートが発令されるほどの猛暑が続いております。
外出中の効果的な熱中症予防として、涼しいところでこまめに休憩することが勧められています。
世田谷区では6/13~9/30まで、熱中症予防のための暑熱避難施設(クーリングシェルター)である「お休み処」が
公共施設等に開設されています。「お休み処」では涼んだり、休憩したり、一部施設では水分補給の提供が可能です。
代沢あんしんすこやかセンターがあります、代沢まちづくりセンターも「お休み処」を開設しております。
また、「お休み処」を開設している施設一覧がマップにまとまっている『せたがや涼風マップ』も
配布させていただいております。
双方ともぜひご活用ください。皆様のご利用、ご来所をお待ちしております。
記事作成:W.H
代沢あんしんすこやかセンター(地域包括支援センター)
住所:世田谷区代沢5-1-15
TEL:03-5432-0533
FAX:03-5433-9684
開所時間:月曜~土曜
(午前8時30分~午後5時)
※日・祝・年末年始休み