代沢地域包括支援センター(あんしんすこやかセンター)

2025.01.16

  • 活動報告

【代沢包括】新卒2年目研修に参加しました

こんにちは!
代沢あんしんすこやかセンターです。

法人の新卒2年目研修に参加してきました。
新卒2年目研修は、今年度最後です。
来年からは研修の名称も変わり、同期に会える機会も半年に1度と少なくなります。

そんな今回は「苦情クレーム対応」についてでした。
苦情とクレームは同じ意味と思っていましたが、苦情は不満を言うこと、クレームは不満から商品やサービスに対して何か要求することだそうです。
一般的に苦情やクレームは良くないものとされがちですが、適切な対応をすることで信頼を得ることができリピーター獲得のチャンスともなるとのことです。
苦情クレームの対応時は環境を整え、誠実な対応を行いたいと考えました。

代沢あんしんすこやかセンター(地域包括支援センター)
住所:世田谷区代沢5-1-15
TEL:03-5432-0533
FAX:03-5433-9684
開所時間:月曜~土曜
(午前8時30分~午後5時)
※日・祝・年末年始休み

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む