代沢地域包括支援センター(あんしんすこやかセンター)

2023.12.08

  • 活動報告

【代沢包括】奥沢あんしんすこやかセンターの地域デイサービス見学に行ってきました!

こんにちは!

代沢あんしんすこやかセンターです。

先月末、同法人が運営を行っている奥沢あんしんすこやかセンターへ行ってきました。

奥沢あんしんすこやかセンターでは地域デイサービスが行われています。

代沢にはないため、見学を通して代沢に還元できることがあればと思い、今回お邪魔させていただきました。

今回の地域デイサービスでは、e-sportsと体操、後半は皆様で昼食をとりました。

e-sportsでは、ニンテンドースイッチのスポーツというソフトを使用して、ボウリングを行いました!

最近はボウリング場の数も減り、なかなか気軽にボウリングを楽しむことが難しくなってきました。

「これならボウリング場を探さなくてもできていいわね」などの声が聞かれ、皆様楽しまれていました♪

体操は代沢あんすこ職員も参加させていただきました。

筋肉を鍛えたりストレッチをしたりと身体がとても温まりました!

この日の昼食はかつ丼でした!

代表の方が昼食のメニューとレシピを考えてきてくださるそうです。

お味噌汁とヨーグルトもあり、大満足な昼食となりました!ごちそうさまでした!!

奥沢あんすこで行っている地域デイサービス、代沢にも還元できるよう頑張っていきたいと思います!

代沢あんしんすこやかセンター(地域包括支援センター)
住所:世田谷区代沢5-1-15
TEL:03-5432-0533
FAX:03-5433-9684
開所時間:月曜~土曜
(午前8時30分~午後5時)
※日・祝・年末年始休み

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)