代沢地域包括支援センター(あんしんすこやかセンター)

2023.11.27

  • ニュース

【代沢包括】紅葉♪

こんにちは!代沢あんしんすこやかセンターです。

朝晩は冷え込む日が多くなってきました。

いよいよ紅葉シーズンです♪

朝の気温が8度くらいになると木の葉が色づき始め、5度くらいまで下がると急速に紅葉が進みます。

気温が下がりやすい地域から紅葉のシーズンが始まるんですね。

2023年の紅葉の見頃は例年より1週間から10日遅いそうです

先週末、紅葉スポットととして有名な「明治神宮外苑いちょう並木」を見にいってきました。

まだ緑の葉も残っていましたが、整然と並ぶいちょう並木はとても綺麗でした。

外国人観光客の多さが目立ち、皆さん楽しそうに撮影をされていました。

さまざまな彩りを見せる美しい紅葉。ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)