2025.06.16
- 活動報告
【荒川包括】あらかわ元気パークと出張相談会を開催しました
6月12日(木)あらかわ元気パークと出張相談会を開催しました。
関東は梅雨入りし、最近はお天気の悪い日が続いていましたが、本日は穏やかな気候で皆様元気に参加してくださいました。
今月もころばん体操、せらばん体操を行ないました。また、荒川地域包括支援センター保健師から、食中毒の予防についてミニ講座を行ないました。
これから夏本番に向けて、食品の取り扱いには注意が必要になります。食中毒に気をつけて過ごしましょう。
その後は、第1回出張相談会を開催しました。令和7年6月より、11時半~12時半の間で荒川公園展示場にて出張相談会を不定期で開催しています。(今年度は、9月、12月、3月の予定です。)
本日は、6名の方が出張相談会に来てくれました。地域包括支援センターを初めて聞いたという方や、ご自身の今後の生活について相談したいとの事で来てくださいました。
地域包括支援センターの事を、地域の皆様に身近に感じていただけるように、またお気軽にご相談して頂けるように出張相談会を継続して開催していきたいと思います。
来月のパークは、ころばん体操と、せらばん体操、熱中症予防について保健師からお話をさせて頂きます。
水分や汗拭きタオルをお持ちいただき、熱中症に気をつけてご参加ください。
皆様のご参加お待ちしております。
荒川地域包括支援センター I