優っくり保育園

2024.02.06

  • 保育

雪がたくさん!!

昨日は雪が凄かったですね!

思っていたよりしっかり降り始めていたので、5階のテラスにバケツを持って行き一晩置いてみることに…。

そして今日、子ども達とバケツを取りに行ってきました!

沢山雪をゲットすることができ、早速お部屋に持って帰りました(^^♪

初めて?!の雪にちょっと怖がる子も…!

触るのは怖いけど、興味はあるようで覗き込んで「何だろう?」と見つめていました。

こちらは早速雪をスプーンですっくたり型抜きをしたりして、思い思いに遊び始めすっかり夢中です!

気が付くと1時間ほど遊んでいました!集中力がすごい!(雪があまり溶けないのもすごい…!)

東京にいると一年のうちに雪遊びが出来るのはなかなか少ないと思うので、貴重な冬の遊びが出来て良かったです(´▽`)

もしかしたら明日も雪で遊べるかな?!

一覧へ戻る