優っくり保育園

2024.01.29

  • 保育

お外で♪

お外で遊ぶときは広い場所でのびのびと遊べるよう、場所選びや安全面に配慮しています。

例えば児童館のボールコートに行くときは、広い場所なので安全に過ごせるように注意するのはもちろん、

ボールを持って行ったり、たくさん走って身体を十分に動かしています!

ときどきゴロゴロ~っと寝っ転がって休憩するように遊ぶ姿もありますが、基本的に子ども達は元気いっぱい動き回っております(`・ω・´)

この日もみんな走り回ったり探索をしたり大忙しでした♪

その分、保育者も安全面に気を配ったり、一緒に思いっきり遊んだり、、大忙しです!!(笑)

一覧へ戻る