優っくり保育園

2024.01.24

  • 保育

絵本は好きですか?

題目が決められなくて(笑)私が好きなバンドのMCで言ってたセリフになってしまいました。

「絵本」の部分は違いますが。

さて、私は絵本が好きです!

「将来本が好きな子に!」とかそんな大それたものではなくて

子ども達に絵本の世界を楽しんで欲しいなと思うのです。

絵のもつ世界観や

言葉の音の行減がもつ楽しさ

そんなものを通して世の中や世界の楽しさを一つ感じて欲しいななんて思うんです。

そう思って読んだ本を次に子どもが「読んで」と持って来てくれたりすると

本当に嬉しい気持ちになります。

皆さんは好きな本がありますか?

あったら是非私たちに教えてくださいね。

一覧へ戻る