優っくり保育園

2024.01.17

  • 保育

もうそんな季節?!

♪おに~のパンツはいいパンツ~つよいぞ~つよいぞ~

お正月の雰囲気も終わり、いつのまにか保育園では色んな節分の歌が聞こえてくるようになりました(^.^)

あまり馴染みのない歌にキョトンとしている子もいましたが、保育者がテンション高めにノリノリで歌うと心なしか楽しそうにしてくれています(笑)

今年はユニットを周り、おじいちゃんおばあちゃんと交流しながら節分の行事を行う予定です!

普段から夕方の時間などに高齢者の方に会いに時々ユニットに遊びに行っているのですが、行事のときも機会を作り交流を深めていけたらと思っています♪

そして、節分に向けマラカスを制作しています…!

当日、子ども達が楽しめるように着々と準備中です…(`・ω・´)!

一覧へ戻る