優っくり保育園

2023.11.08

  • 保育

秋だ!お散歩だ!

やっと暑い夏が終わり、個人的に大好きな秋がやってきました。(つい数日前まで夏日もありましたが…)

過ごしやすくなってきたので、園では積極的にお散歩に出かけています!

午前中は公園に行って沢山身体を動かし、夕方の時間も商店街など園の近隣を探検しに行っています。実は夕方のお散歩は、夏は暑い、冬は寒い&すぐに暗くなる、といったように時期によって出来ないことが多いんです…。なので、秋や春は絶好の夕方のお散歩チャンス!なのです!!

寒ーい冬が来る前に朝夕共にお散歩を沢山楽しんでいければと思います♪

そして、9月、10月に入園してくれたお友達もすっかり優っくり保育園での生活に慣れ、元気いっぱい過ごしています(^-^)

お友だちが増えて子ども達同士の関わりもいっぱい出来ると思うので、みんなの成長していく姿が楽しみです☆

一覧へ戻る