優っくり保育園

2023.12.15

  • 保育

急なブームパズルが…!

なんだかいつも間にかパズル…ブームが…(笑)

まるで試験勉強のように机を囲んで、それぞれが好きなパズルをもって来ては作り、

完成しては次へ…という光景に(笑)

興味がある時に、その興味を伸ばしてあげる。

とても大切な事ですよね。

よし、いっぱい好きそうなパズル買っちゃおうかな!(笑)

前回もお話ししたこの興味へのアンテナが大切で…。

外れても失敗しても良いんです。とにかく「おっ?」と思ったことは職員間でも共有する。

するとまた自分では知らない姿が見えてくるときもありますよね。

そうして点を繋いでいくと、子どもをより知れるかもしれない。

楽しいですよね。

一覧へ戻る