優っくり保育園

2024.08.14

  • 保育

久しぶりのボールプール!

こんにちは、優っくり保育園です。

水遊びをし終えた後、保育者が室内で何して遊びたいかを子どもたちに聞くと、「ぼーるやりたい!」とSくんが・・・!

ということでやりたい気持ちを尊重し、ボールプールを用意して遊びました。

Sくんは自分のやりたかった遊びができてとても楽しそう!ボールを袋にたくさん詰めてゼリーを作っているようです。

ほかのお友だちもSくんの遊び方を真似して袋を使ってみたりと遊びを広げていますね!

今後もできるだけ子どもたちがやってみたい活動に合わせた保育を心がけていき、子どもたちが自分のやりたいことができた満足感や充実感を味わえるよう臨機応変に対応していきたいと思います!

優っくり保育園 千々和

一覧へ戻る