優っくり保育園

2024.08.07

  • 保育

氷スタンプ!

こんにちは、優っくり保育園です。

先日、画用紙と絵具、スポンジを使ってジュースを制作しました。

保育者が「ジュースを作るよー!」と見本の作品を見せると、興味津々!

スポンジに白い絵の具を付けてから、好きな色の画用紙にポン!

色がかすれたり、強く押すと真っ白になったりすることに気づき、どのくらい強くスタンプしようかな?といろんな加減で押して濃淡を楽しんでいました。

中には、スタンプするのではなく、こすりつけるようにスポンジを使ってお絵かきをするお友だちも!

とても上手に夏らしいジュースを作ることができました!

集中して楽しめているお友だちも多かったので、またスタンプを取り入れた制作活動の時間も作っていきたいと思います☆

優っくり保育園 千々和

一覧へ戻る