優っくり保育園

2024.07.18

  • 保育

こねこねしたい!

こんにちは、優っくり保育園です。

先日、パズルをやりたいお友だちの他にも「こねこねしたい!」と主張していたお友だちもいたので感触遊びとして小麦粉粘土に挑戦しました。

保育者がボウルに小麦粉を出すと、興味津々でのぞき込む子や粉のままの触り心地を楽しみ机に広げているお友だちも!

水を入れてこねこね!ちょっと手につく過程は苦手なお友だち、楽しめるお友だちと様々です!

小麦粉粘土の出来上がり!作った粘土をみんなで分けて、ちぎったり丸めたりしながらパンや餃子などの食べ物を集中して作って楽しそうにできた作品を眺めたり保育者に見せていました♪

千々和

一覧へ戻る