優っくり保育園

2024.07.12

  • 保育

一緒にパズルよ!

こんにちは、優っくり保育園です。

今日は、Sくんが登園すると・・・

Aくんが「一緒にパズルよー!!」とパズルを一緒にやろうと誘い始めました。

それを聞いてSくんは「こねこねやるよ!」と最初は粘土がやりたいと主張し二人で会話を続けて相談しています。

靴を脱ぎ終わり、Aくんのもとにたどり着くと、粘土派のSくんもパズルが魅力的に見えたようです。

「一緒にパズルやろうね!」とSくんも賛同し二人で協力してパズルを始めました。

一つできたらAくんが片付けてSくんは「次はこれをやろうー!!」と新しいパズルを出しています。

「ここはちょっと違うよ。」「ここよー!」と二人で会話しながら仕上げていました♪

少しずつおしゃべりが上手になっている子どもたち。

自由遊びもますます深みを増していて、これからどう発展していくのか楽しみですね!

千々和

一覧へ戻る