優っくり保育園

2024.07.11

  • 保育

登って!降りて!

こんにちは、優っくり保育園です。

少し前に公園にある大きな岩の上を登り降りして遊んでいた子どもたち。

両手を使ったりバランスを取りながら上手に岩に登り、降りるときも慎重に自分の力で降りようと挑戦していますね。

段差が大好きなお友だちが多いのでまた岩登りしたいな・・・と思うものの暑さも厳しく公園に行くのは難しい・・・!ということでまたマットを活用して段差を再現☆彡

やわらかいマットの上に登って頭から降りたりゴロゴロして降りたりと、みんな自分で考えた様々な降り方に挑戦していました!

前よりもさらに全身を使ってアクティブにマット遊びを楽しんでいるようにみえますね!

また、悪天候の日や猛暑の日などにマット遊び開催しようと思います!!

千々和

一覧へ戻る