優っくり保育園

2024.07.05

  • 保育

冷たいお水!

こんにちは、優っくり保育園です。

7月に入り、暑さも毎日厳しくなってきましたね☀

公園まで行くだけでも汗だく・・・ということで保育園では水遊びが始まりました!!

水遊びの玩具を見せるとすぐに「パシャパシャするよ!」「これやりたい!」などと楽しみにしながら支度を始める子どもたちや、実際に水を見ると少し距離をとって「なんだろう」と様子を見ている子も・・・

保育者が進んで水に触れてみたり、水遊びが大好きなお友だちが率先して遊び始めることで、いつの間にかみんな笑顔でお水に触って遊び始めていました!!

みんな生き生きとした素敵な笑顔です!この夏もビシャビシャになるまでたくさん水遊びして、夏を乗り越えましょうね♪

千々和

一覧へ戻る